歯科医のホームページ戦略

2014 年 10 月 22 日

情報提供は良いことではあるのですが・・・

カテゴリー: ホームページ — someone @ 1:10 PM

たまたま目にしたホームページ。

そのホームページは歯科医院のものでした。

情報を得たいために行き着いたのですが、
あまりにも専門的なことが書かれてあり、
私がほしい情報以外のページもそのようなものとなっていました。

ほしい情報を得るために一生懸命読むのですが、
難しすぎる、文章が長く続きすぎているためにかなり読みづらい。
ということでそこから情報を得るのはやめてしまったのです。

その歯科医院で治療を受けてみたい。
という気持ちにさせられるような内容も書かれてありましたが、
やっぱり読むことは出来ずにそのページを閉じてしまったのです。

情報提供はとても良いことです。

でもそれを読むのは歯や歯茎に悩みを持っている一般の方々です。
素人でも分かり易いに越したことはありません。
ライバルに負けてならないという気持ちがあったのかもしれませんが、
難しすぎる内容だと足が向きにくくなることもまた事実です。
治療内容に関心を持っても、読みづらいと途中で諦めてしまうのです。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

Powered by WordPress